3人育児・鬼婆日記

鬼婆の毎日や、忘れたくないこと、書いてます。

県医療相談支援センター。

帝王切開で入院した病院の、

精算と、質問したときの対応、

腹が立ち過ぎたこと。

 

医療相談支援センターのおばちゃんに話を聞いてもらって、

私の気持ちを受け止めてもらい、嬉しかった。

 

本当にありがたかった。

 

 

私の、何にでも疑問を持つ姿勢は偉い、

大事にしてと言ってもらえた。

 

周りの人にも、今回の経験を伝えてとも言ってもらえた。

 

そして、3人の子育ては大変だけど、

やっぱり今が一番いいときだから、

赤ちゃんが寝たら、自分も休んで、

自分にもごほうびをあげつつ乗り切ってと。

 

夫も子どもも、しっかりしたママで幸せね、

とおまけの一言まで。

 

 

病院から回答をもらった内容で、

おばちゃんにはハガキを出した。

 

本当に救われたから。

 

 

おかしいことは、おかしいと、声をあげて行こう。