3人育児・鬼婆日記

鬼婆の毎日や、忘れたくないこと、書いてます。

副乳。

私には、右脇前に、うっすらと、

どうやら副乳がある。

 

私の祖父の母親が、ものすごい犬乳(いぬちち?)だったらしく、

その血筋なのか?

母曰く、副乳をめくると、すっごくくさかったらしい。

 

 

ネットで調べると、わりと副乳のある人っているみたい。

 

なんでこんなことネタにしてるかっていうと。

今回、3人目を授乳中だけど、

脇の下が痛む。

おっぱい自体もちくちく痛むけど、

今回初めて脇の下も痛む。

 

がん、かしら、と不安になったりもするけど、

しこりはないし、

痛みは初期症状としてはあまりないみたいだし。

 

あまり心配しすぎるのもよくないかなと思って。

 

たぶん、副乳からの痛み、なのかな。

 

 

年明けには断乳する予定なので、

落ち着いた頃に、まだ痛みが続くようなら、

病院行きかなー。

 

 

女性って、本当にホルモンに操作される一生だよね。

ほんのわずかな量で、

体つきが変わったり、赤ちゃんを育んだり、

性格変わったり、体調を左右される。

 

 

それを楽しめたらいいんだけどね。

もうちょっとニュートラルでいたいと思う。