3人育児・鬼婆日記

鬼婆の毎日や、忘れたくないこと、書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乳首をかまないでくれ。

末っ子、10ヶ月。 歯が生えている。 上下2本ずつに加え、 最近そのサイドに上下それぞれ1本ずつ、 合計8本になろうとしている。 授乳中に寝てしまったとき、 乳首をはずすタイミングを間違うと、 かんで、びよーんと引っ張られる。 激痛。 昨日は授乳パ…

保育園。入れず。

予想通り、15時ちょっと過ぎに電話かかってきた。 女性職員に、 今回は待機となりました。 もう少しお待ちください。 申し訳ありません。 と、申し訳なさそうに言われた。 いえいえ、今回は、待機が嬉しいので。 ただ、正直にそう言えないし、 急かしてご…

保育園。入れるか。

さて。 今日は、第3子の保育園入所ができるかどうかの結果がわかる。 先週市役所に電話したら、 男性が、「お伝えしていたと思うんですが、 10日の午後にならないと分からないんですよ」 とのこと。 「10日の午後に電話してもらえたら、結果をお伝えで…

副乳。

私には、右脇前に、うっすらと、 どうやら副乳がある。 私の祖父の母親が、ものすごい犬乳(いぬちち?)だったらしく、 その血筋なのか? 母曰く、副乳をめくると、すっごくくさかったらしい。 ネットで調べると、わりと副乳のある人っているみたい。 なん…

県医療相談支援センター。

帝王切開で入院した病院の、 精算と、質問したときの対応、 腹が立ち過ぎたこと。 医療相談支援センターのおばちゃんに話を聞いてもらって、 私の気持ちを受け止めてもらい、嬉しかった。 本当にありがたかった。 私の、何にでも疑問を持つ姿勢は偉い、 大事…

帝王切開、精算、最終的には。

支援センターの女性に聞いてもらい、 私の不満はもっともだと言ってもらえ、 だいぶ落ち着いた頃。 例の病院から電話連絡が入った。 医事課の男性から。 留守電にメッセージが入ってて、また電話しますと。 何日かして、その男性と話ができた。 不快な思いを…